水曜日, 3月 08, 2006

windowsを10倍便利にするキーボードショートカット集

自分なりに[Ctrl] + 何かでショートカットキーを使いこなしてるつもり・・・・・・・だったけどwindowsを10倍便利にするキーボードショートカット集を見て大した事なかったことに気がつく。特に文字変換に関係するショートカットには感動さえ覚える。

[Ctrl] + o とか使ったこと全くなかったし、

あとあと、
[win] + M のようにwindows keyを使ったショートカットもすごい。

そういえば、ある会社のPCにはwindows keyがついていなかったが本当にあれでよかったのだろうか?ともかく新しくショートカットキーを覚えて生産性の向上に努めよう。

元ネタはCROSSBREEDからで、すごく良くまとめてある。そこからMSのショートカットを解説してあるページに行けるが、どうしてマイクロソフトの説明はあんなに回りくどいのだろうかと思う。

0 件のコメント: