月曜日, 3月 13, 2006

今度はヒョウが降った!

今週末は金、土と続けてヒョウが降った。外からキャーッて声が聞こえるのでどうしたのだろうと思い窓に目をやるとパラパラと氷が降ってきていた。声の理由は痛みから来たようである。

ヒョウと戯れる図


最近は寒いし雨は毎日降るし少し大変な天気だ。挙句の果てには雷なんかが同時に来るのでオチオチPCも付けっぱなしにできない。せめて天気予報くらいは見ておいて、ずぶ濡れになるのだけは避けたい。だからといってもう少しすると雨季も終わってしまい延々と雨の降らない日が続くことになるのだが。それはそれで、湿度を程よく含んだ天気がなくなってしまうので悲しい。多分今ぐらいが一番美しい季節なんだろう。

0 件のコメント: