土曜日, 3月 04, 2006

WindowBlinds

WindowBlindsというwindowsの見た目, GUIを美しくできるソフトがある。友人が使っていてオオー!すごいと思い早速自分で使ってみる。シェアウェアでとりあえず試せるものがあるのでインストールして再起動する。と、美しいではないか!名前は忘れたのだが、ウィンドウの端が透明になっていて後ろのプログラムやdesktopが透けて見えるものがすごく気に入った。他にも色々なskinがそろっていてVista風やMac風の見た目に換えることができる。気に入ったのがたいてい見つかるはずだ。

だけど使い始めてみて、このソフトを入れてる自分のPCの速度がかなり落ちていることに気がつく。メモリーの消費量はそこそこの大きくないプログラムなのに何かを開こうとするだけでいつもより時間がかかるのだ。で、結局1時間ばかり使っただけでアンインストールすることになる。友人の高速PCでさえかなり反応が遅くなるといっていたskinなので、私のように長いこと使っているlaptopではどうやら対応しきれないのかもしれない。少しがっかり。

そういえば、余計なグラフィック機能を省いて使っている自分のには必要のないものなのだろう。で、結局元のwindowsクラシックのGUIに戻る・・・・・・

0 件のコメント: