月曜日, 3月 06, 2006

BlackBerry

SF Gate: Multimedia (image)

いやいやぁーBlackBerry本当にサービス停止か?なんてウワサが流れてましたが結局RIM(Reseach In Motion)がNTPに$612.5 millionsを払うことで落ち着いたようだ。

周りでも使っている人がいるのでいったい自分のカワイイBlackBerryはどうなってしまうの?なんてウワサが飛び交ってた。カナダの会社のRIMがBlackBerryで使っているソフトウェアでバージニアにあるNTPの特許を侵害しているというのが問題らしい。たいていなら和解で話が済むらしいのだが、そうはならず裁判が続いていたので停止なんて話もあったようだ。

どこがどう侵害しているのかはわからないがあれだけ多くの人が使っていて突然サービスの提供を中止することはできなく賠償金で落ち着いたのかな?

BkackBerryって何?て人は下に行ってみて。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/svalley/099/

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20097270,00.htm

0 件のコメント: