月曜日, 9月 26, 2005

閉鎖されたWinMX、復活の動きがあるらしい

こないだ紹介した閉鎖されたはずのWinMX、これまた友達に聞いたのですがWinMX Worldにあるパッチファイルで自動的に接続されるサーバーを変えることができるようです。どうやらアメリカ以外にサーバーができたようですがいったいどこに在るのだろう?でも自分でワザワザ変える必要があるので使い方に不慣れなユーザーには難しいでしょう。

注意;winmxworldにいけば何かわかるよ。

Top WinMX Alternativesて記事を見つけました、参考にしてみてください。

とりあえず、相変わらずのイタチごっこのようです。

追記
色んなところでhost fileの発表をしてるみたいで、winmx hostと検索すると沢山でてきました。

追記の追記
こ こ何日か突然訪問者が増えたので何が起こったのだろうと思っていると、検索に"WinMX 繋がらない "というキーワードでYahoo Japanから沢山訪れてくれてるのを発見。そのあとGoogleのほうにも同じキーワードで上位のほうに引っかかるようになったらしい。

大体、日本とアメリカからのアクセスが半々だったのがほとんど日本からになってしまった。

それまた追記
Slashdot読んでたら、サーバーはカナダからPort Villa, Vanuatuに引っ越したって書いてありました。それいったいどこなんだろ?と思い調べるとオーストラリアの北東、太平洋に浮かぶ島らしい。すりっくにゅーすてのにもながーい細かい説明があってKazaaが引っ越したときみたいに、島に逃げたとか税金がどうとかありました。税金ならケイマンズ、PtoPならこれって場所がそのうちできたりして・・・

0 件のコメント: