水曜日, 9月 07, 2005

無駄にすごいMaps.A9.com

久しぶりにamazon.comのa9.com(検索サイト)で探し物をしてたら、map siteが新しくなってた。

地図と連携して簡単にストリートの写真が見れるようになった。地図上の虫眼鏡を移動させるとそこの通りの両側が一度に写真で見れるようになった。

このサービスにYellow Pageがうまくシナジー効果を出すとすごいことになるんだと思う。写真は車を運転しながら取りまくってる様でそこらじゅうの通行人たちも容赦なく写真に取り込まれてる。

あと、ガソリンの値段から半年くらい前のものなのかなと想像する。こういう、今のところどうするわけでもないけど将来もしかしたら?ていうサービス大好きです。

今度downtownで待ち合わせするときこのページリンクにしてここで待っててってメール送ってみよ。

3 件のコメント:

Satoly さんのコメント...

コメントスパムが多いので対策に下にある文字入力をたしてみました。

フッキー さんのコメント...

たびたびの投稿です。

すごい地図だな~
写真付!? 日本にもできて欲しいものです。
でも、この地図、最新のものに更新していくには、途方も無い程に写真を撮り続けなければ・・・。 

Satoly さんのコメント...

へりょーフッキー

物凄い写真の数だよねー鬼のように写真を取り巻くってそれをアップデートしてるみたいだね。

Yahoo MapやらGoogle Mapやら全部アメリカ発のサービスだから日本で使えるようになるには時間がかかるみたい。

日本発のサービスが欲しいところだね。