金曜日, 9月 23, 2005

Fillmore ski-jump event フィルモアストリートでスキージャンプイベント?

San Francisco Choronicleより

multicultural SFて いう真面目なblogで聞いた話ですが、サンフランシスコの坂を使ってスキージャンプのイベントが来週あるそうです。場所がFillmore streetとBroadwayのあたりではじまりSFでも屈指の急な坂がある場所です。北側のbayにはアルカトラズが見える抜群の眺めな丘、そこで雪 の降らな いSFに雪をどっちゃりと持ってきてスキースノボーのジャンプを来週の水曜日と木曜日にやっちゃうらしいです。

このイベント一度、周辺住民の反対にあい延期されてました。確か8月の終わりに予定されてましたが、やっと市長の許可も下りて今度こそ再開することになりました。
この暑い時期に雪?と思われるでしょうが、もちろん何処かから雪を持ってくるみたいですね。SFの夏は寒くて夕方には上着が必要なくらいですし、雪も簡単に溶けないはず。

こんな笑えるイベントを考える人はいったいどんな人なんだろう?とりあえず来週が楽しみです。

話 は少し変わって、私の住んでるアパートはルームメートも新聞を色々取ってまして1日に3誌やってきます。私の購読するWall Street JournalとルームメートのNew York Times, San Francisco Chonicleです。加えて週刊誌が2つEconomistとNewsweekがやってきます。時間があってゆっくり読めるなら最高の環境なんです、たぶ ん。これでTimeかNew Yorkerがあれば文句のつけようが無くなるはず。ありがたいことです。


元ネタ
SAN FRANCISCO / Fillmore ski-jump event gets city OK / Upset neighbors had delayed permit that allows ramp and 200 tons of trucked-in snow

0 件のコメント: