土曜日, 9月 10, 2005

米カルフォルニア州、同姓結婚法案可決とおもったら


こないだ同姓の結婚がSFでOKになったと思いきや、ターミネーターがそれぶっ潰すって宣言しちゃいました。この辺は常日頃から思っている、アメリカ人は宗教的に極端に保守的な様子を表しているものの1つでしょう。

理由として聖書で同性結婚しちゃだめって言ってるそうです。

あ と、中絶にも反対してます。中絶はほめられる事じゃないけど必要なことだと思うし、発展途上国での人口増加にどう対応するかの問題になってきます。思 いっきり何処かで聞いた話ですか、国連の発展途上国に支援をするプログラムがあって、それをアメリカ議会では中絶に使うお金には支援できんと決めているよ うです。自国ではいいのですが、他国では食糧問題、貧困、人口増加とあるのに自分だけの尺度でその尺度を拡大しようとする様は、プログラム自体をねじれた ものにしてしまいます。

うーん困ったものだ。

0 件のコメント: