日曜日, 7月 03, 2005

Google Earthスゴイ!


google earth Posted by Picasa
Google EarthていうGoogle Mapの衛星版を一緒にしたようなソフトウェアが公開された。とにかくスゴイ。詳しい説明はimpressで発見。昔スーファミでFFをやったときのような写真の運び方がすごい。グラフィック性能のよいPCでないと使えないらしい。まるでカーナビみたいで面白い。とりあえず住んでいる場所と近所を確認してみた。アメリカに住んでる人は絶対試してみて!

人口の多い都心部なら3Dの建築物も左下のチェックボックスを選択すると見れた。

追記
Wall Street JournalsでGoogle Earthを思いっきりこき下ろしてある記事を見た。一番最初に使うと"Oh"とか"Wow"とか言うだけの、現実的でないサービスだとか。言いすぎです。

0 件のコメント: