土曜日, 7月 30, 2005

Cheating

とあるWeb Programmingのclassでmidtermがありまして、相変わらすの私はBでした。ところが近くに良く座る彼はなんとA?、あいつJava Script何にも分かってないのになんで?て思ったのも当然でloopの働きさえ全く理解してないし、今回だけはすごく勉強したのか?と思いました。

ちょっとと考えてみると、あー前授業取ったやつに過去のテストもらったんだと!と納得。これが又曲者でね、クラスの平均を容赦なくあげるんですよ、その分普通に勉強してる学生はとばっちりを受けるし。

前のaccountingのクラスでもそうでした。成績Aの生徒のくせにグループワークになると全く役立たずな、おい、お前だ!そこの中国語を話す君たちたのむから宿題を平気でコピーしたり過去問題を中国語圏に広めるのだけはやめてくれ!

そうなんです、中国語を話す人たちのネットワークは異常に強いらしく、classの過去のテストからノート、小さなクイズにまで普通に流通してるんです。ちなみにprogrammingのテスト前と全く同じ問題だったそうです・・・これまた教授先生も問題ですが。

もう少し中国語勉強して私も混ぜてもらえるくらいになりたい、お願い・・・・・・・

今回は愚痴でした。

0 件のコメント: