木曜日, 7月 28, 2005

24

24のseason 1をやっと見はじめた。とりあえずNetflixでどれくらいのものか確かめるため最初のDVDだけを借りてみた、ら、ハマッタ。これはみんなが面白いって言ってたのがわかる!一部の強烈な薦めもあってやっと見ることになったのだが。

い つもは他の人が強く勧めたりすると、又の機会にしておこうなんてしてた。LA confidentialも友達が絶賛してたのに1年以上ほったらかしておいたりした。面白かったんだけど、ひねくれた私に勧めるときは小出しにして薦めてあげてください。そうすれば素直に従うから。

Netflixの悪いところで、次のDVDが届くまでいつも通り少し時間がかかる。今回の DVDはroommatesも見たので今週の火曜日に返却した。 それからSan Joseの集配センターに郵送されて、それがSFに帰ってくるのが大体4日後。一様金曜日には3つDVDがポストに帰ってきてるはずなんだけど、ちょっと 不安。もしなかったら、今週末は何を見ればいいのだろう、と途方に暮れてしまう。

普通のDVDを借りてたらダラダラと見てしまいうちに1ヶ月もDVDをおきっぱなしで全く用無しだったDVDもシーズンものを見ることで急激に回転率が上がって少し得した気分になりそうです。

24の内容?対テロかなんかのFBIの主役の娘が誘拐されたり、それが仕事に実は関係してたり、誰も信じれなかったりと色々複数の話が入り混じってそれがところどころでつながってるような話です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

24,僕は?シーズンまでみました。
一気に観てしまいました。仕事が終わって、足しげくレンタルショップに行って、そのまままっすぐ家に引きこもってました。
アメリカでは何シーズンまであるんでしょうか?
はやく4シーズンが出て欲しいものです

Satoly さんのコメント...

どーもーコメントありがとー

さとりーです。

season 4まで出てるみたいで、翻訳の関係で日本では遅れてるんでしょうね。いまだにseason1の半ばなのでまだまだ先は長いです。

金曜日にDVDが届いていたのでとりあえず3枚目まで見ました。しかし、、、みんな裏切り者に見えて・・・信用できないですねーー。

Taka@まさちゅ〜 さんのコメント...

ウチはシーズン2まで観たよ。ホントは、3も観たいんだけど、時間が許してくれないよぅ。さとりぃも近所にブロックバスターがあるなら、そっちの方が楽なんじゃないかい?あ、でも過去の作品とかを持ってくると、NetFlix なのか…。続き物にはちょいと厳しいな、NetFlix。俺も観てないけど「Sopranos」もイイらしいよ。今度感想聞かせて。

Satoly さんのコメント...

Takaしゃーん

今週末は気合入れて引きこもってたよー。24見たし、steam boy見たし、あと、木更津キャッツアイも最初のだけ見ちゃいました。

最初、Takaしゃんが話してるの聞いて、何じゃそれは?と思ってたんだけど、あと、クドカンがなんとかとかねー。

木更津キャッツアイもハマッタアルヨ! Steam boyはいまいちだったかな。

でも、良いものにたくさん触れるというのは幸せなことです。

目の前に読まなきゃいけない本や映画がたまってて、どれから手をつけようかなー