土曜日, 7月 16, 2005

森のなかの海


今週、midtermがあるにもかかわらず、森のなかの海を読破してしまった。先週末にバーベキューにおよばれに行ったときに何だか読んだ本の話になって、普段から本を読む週間のない私も今までの本を総動員してがんばってお話してたら、宮本輝が好きだということになってしまい、流れに任せつつお借りしてきました。

今 までに読んだことがある唯一の話が確か競馬の話で、美しい話だったような気がします。漫画家が競馬のお話を描くときにその優駿という話に影響を受けたのだ なーとシミジミと思ったのを覚えてます。というか、影響どころじゃなく、内容がほとんど一緒の競馬マンガもあったのがかなり痛いところです。優駿はいい話だ。

えー森のなかの海は地震の後に山奥でみんなで支えあって生きてく話でした。2日で読み終えてしまったので、自分としては好きな話だったのでしょう。

0 件のコメント: