土曜日, 1月 28, 2006

MUNI Metro工事中につき・・・


stupid muni
Originally uploaded by Satoly

10日ほど前から、サンフランシスコの主要交通手段の一つMUNI Metroが大工事を始めた。Church StatonからEmbarcadero Stationまでのdown townの区間で夜の9時半-10時くらいから通行止めにして夜のうちにエイヤと工事をしてしまうようで。そんなに早く通行止めにしてしまって大丈夫なのか?と思いきやMUNI MetroはMarket Streetの下を走ってるので、上を走ってるshuttle busに乗り換えればよいそうだ。今まで通り簡単にdowntownに行けなくなってしまいそうなので少し不安だ。多分余分に時間がかかりそうなのが少し鬱。

そういえば最近M Lineのスケジュールがめちゃくちゃで、40分くらい駅で待ちぼうけを食わされたことがある。West Portal Stationについたときに急に非常ベルが鳴り出して。そこで呆然と待たされる。fire fighterさんたちがたくさんやってくるが、理由が解らず電車から下ろされ、次のを待つことになる。ルームメートもM Line最近おかしいといってたし、よく起こっているようだ。

ちなみに、この手の工事が2年間延々と続くらしい。個人的にはM LineのForest HillからCastro、または、West Portalに向けての直線が続く場所で、突然横揺れが激しくなる場所を早めに直してほしいと思う。脱線するんじゃないかと思うくらい揺れるので、オチオチ居眠りや読書さえも出来ない。

2 件のコメント:

K@n@ さんのコメント...

がぁん(゜д゜)!
MUNI夜中までもう通らないんだぁ。
車だから普段は困らないけど
ダウンタウンでパーティーするときとか
困るな、飲むから(笑)

Satoly さんのコメント...

どもーK@n@さーん

downtownを走るMetor Muniが10時で止まっちゃうみたいで、けど、market stを走ってるshuttleや別のMUNIがあるらしく12時くらいまでは大丈夫だと思いますよ。

こないだも待っていたら、この電車がembarcaderoに行く最後の電車だから乗り過ごすなってアナウンスしてまして。何も知らない風の人たちが騒然としてました。

しかし、夜遊びが好きな人には厄介なことになったようです(笑)。でわっ!