月曜日, 1月 02, 2006

新年の花火


言い忘れてたが、SFダウンタウンのEmbarcaderoで行われる新年の花火を見に行ってきた。前に行った時は直前に行き過ぎで電車から出たところですぐに新年を迎えてしまい、音は聞こえるのだが花火が一向に見えないという悲惨な経験をした。しかも雨だったし・・・結局壁がミラーになっているビルに反射したものを見ただけ。

今年は30分前にはたどりつき、準備万端で待ち構えてたので普通に花火を見ることが出来る。幸い少し風があったので、煙がこもることなくベイブリッジの横から打ち上げられた花火が良く見えた。ダウンタウンに行くmuni(電車)に乗ろうとすると今日は6時から無料とのことで少し得した気分。marketストリートを避けてひとつ横のストリートを歩くと簡単に歩けるので、来年行く人はそうしてみて。

ところで、あのときのBay Bridgeは通行止めになっていたのかな?花火がガンガンかかっていたからきっとそのはず。橋の上から見る花火はまた趣があるのかもなんて思ってみた。ほんの15分ほどの余興だが良いものだ。

4 件のコメント:

K@n@ さんのコメント...

なんかうるさいな?って思ってたら花火だったのねぇ?!見逃した・・・。行事関係鈍い私。今まで逃してないのはFleet Weekくらい。今後のSF行事、よければ教えてくださいませ。

Satoly さんのコメント...

K@n@さん

たまには花火も良いものですよ。new yearになった時に誰かまわずキスが出来るのかな?と期待してましたが、どうやら幻想だったようです・・・・

何かイベントがあると私の場合友人が何所かに行くぞ!と誘ってくれるわけでして、実はよく知らないことだらけなんです。

けど、前もってここで紹介して、今度は何があるって伝えて行きたいと思ってます。そうそう、サッカー日本代表とかね。

うんじゃー

ナベミ さんのコメント...

ベイブリッジ渡って、トレジャーアイランドから見てきました。車もそれほど多くなく、程よい感じに盛り上がってましたよ。
でも、いつ年が明けたのかいまいち分からなかったですけどね・・・。

Satoly さんのコメント...

どーもーナベミさん

トレジャーアイランドから見るともっと美しいでしょうねー。

そうそう、いつ年が明けたかね・・・誰かが急に騒ぎ出して、え、もう時間なの?なんて時計を見ると、まだ5分あったりしてね。

とりあえず、おめでとうございます。