土曜日, 12月 31, 2005

あけましておめでとうございます

日本ではすでに新年だけど、SFでは未だに12月31日。昨夜の雨と風、アパートの周りが吹き飛んだごみや折れた枝で大変なことになってる。ワインで有名なソノマカウンティーではダウンタウンが洪水になったとテレビでやっている。

あの程度で嵐(storm)と呼ぶのに一笑しながら、テレビをつける。と紅白を。今夜はささやかなパーティーをする予定でいいワインと酒がある。のこった飲み物を無駄にしないためにボトルから空気を抜く道具も買った(左上)。

雨と風のおかげで、汚れていた窓ガラスの外側が信じられないくらいきれいになったし。もう少しくらい部屋の掃除をして気分よく新年を迎えようとするところに、やはり自分は日本人だと思い知らされる。

そうそう、blogの更新をしてないとアクセス数が激減していてびっくりしたよ。前のおよそ半分くらいの訪問者数になっているし。こんなblogでも読んでくれる人に感謝!これからもよろしくお願いします

0 件のコメント: