月曜日, 12月 26, 2005

今、成田

今日は秋葉原にも寄った後、成田空港に来ました。で、成田のどこにいるのかというと、Yahoo Cafeに来てみた。自分のlaptopをつなげれるものと期待してきたのでかなり残念。skypeで電話しようかなんて思ってたけど、結局公衆電話からかけることになる。やっぱ自分のPCじゃないとできないことが多いからねー。勝手に公共のコンピュータにインストールするわけにもいかないし。

今回の帰国で一番悩まされたのが、公衆電話がどこにもないこと。アメリカに住んでいるから日本の携帯を持っていない。だから公衆電話を使おうとするのだが、駅の周りに見当たらなかったり、国際電話ができなかったりするし、あふぉなテレフォンカードを強制的に買わされたりして少し腹が立った。みんな携帯電話を使うから関係ないんだろうけど、たまに帰ってみるとしんどい思いをするのだ。携帯がないと生きてゆけない社会なんて・・・

じゃー飛行機乗ってきます。あー長いフライト気が重い。

日経新聞とWSJを読むビジネスマン横にパソコンでゲームでゲームをやりまくりです。ぐはっ!

6 件のコメント:

king さんのコメント...

公衆電話、ほんとに見当たらないですね。
そして改めて携帯がないことの不便さをシミジミと実感・・・
不便な世の中になったものだ。

Satoly さんのコメント...

どーもーkingさん!

日本は本気で寒いですねー。雪がガバガバと降ってましたしね。ところで、久しぶりに会えてうれしかったですよ。また、どこかで空の話を聞かせてください。

ところで、今回帰国して、携帯を持っているという前提で、世の中が動いてるような気がして少し気味がわるかったですよ。ほんと不便な世の中になったものだ。

あと外国に電話するのもほとんどの公衆電話から使用不能なので毎回イライラさせらてました。

快適で過ごしやすい日本だけど盲点が以外に多いですね。

そっちのblogにも遊びにいきますねー。

フッキー さんのコメント...

ありゃ、東京にいたの?
僕もその頃、東京にいたよー。
会えたかもね。

外国はどうか分からないけど、確かに携帯に頼りすぎです。
携帯が無くなったら個人情報流出どころか、持ち主が一番困るし。。。
財布なくするより困るよ、ホント。。。

持ち主の記憶以上に、その人の情報が詰まってるしね。僕の場合、住所、メアドどころか、服のサイズ、気になったお店の地図の写真、はたまた プリンタインクの品番から髭剃り刃の型番まで…。
携帯を盗まれた日本人はおそらく世界で一番弱いんだろうな。。。

Satoly さんのコメント...

ブッキー

そうなんだよー死ぬほど寒い東京にいました。
仕事探しの真似事をしてましたよ。

今度帰る時はしっかり連絡いれて
おごってもらいに行くのでよろしく!

ところで、最近の携帯は何でも出来るんだとびびったよ。

フッキー さんのコメント...

ははは、そうだね、最近はケータイで何でもできる、、、、ような気はしますが、実際どのくらいの人が使いこなせているのやら。。。
Edyカード昨日なんかは、使ってるのをたまに見かけるけどね。
わざわざケータイもテレビを録画してまで観る程 気合入れんでもいいと思うし。。。

しかし、このままでは携帯が無ければ何もできない世の中になってしまう。日本も危ないかもね。

また日本に帰ってきたときはよろしくです。

それと、今年ももう終わり。良い年を!

Satoly さんのコメント...

フッキィー

EdyとかSuicaとかすげーって思ったよ。駅でかざすだけで済んじゃうなんてねー。けど、本当にデーターが転送されてるのか見てて少し不安だったよ。

もしかしたら暗号を壊すことが出来るような気がして。コンピューターオタとしてや有線で情報交換するのが一番安心します。

今年もよろしくね。いいうどんを食わせてもらいに訪れるかもよ。