日曜日, 1月 08, 2006

Ritual Coffee Roasters


ritual coffee
Originally uploaded by Satoly.

MissionのValenciaと16thあたりにスペイン料理を食べに行った帰り、少し散歩などを楽しんでいたらlaptopを持った人たちがたむろするカフェを見っけた。おやっと思ってみていると前にどこかの記事で聞いたことがあるような名前だとおもう。

ためしにlatteを頼んでみると、webで見たことある美しい泡が出てきたおーそうだそうだ、flickrのウェブエンジニアーがここにやってきてアイデアを練ってるとか書いてある記事をwiredで読んだはずだと思い出す。

そういえば、Yahoo!にお買い物されたflickrはyahooのアカウントと統合をしていたなー。この買収はvertical integrationだったのだろうか?などと思いつつ。美しいlatteを最高においしかったパエリアの後に飲む。見かけだけでなく今まで飲んだlatteの中で一番おいしいかもしれないと思う。

Yahoo Photoとflickrがうまく融合するとすごいことになるのかもしれないが、前のデーターを引き継ぎながら一緒になるってきっと考えたくなくなるくらい大変なのかも。

今日食べたスペイン料理の店はたしか、Ramblasていってサンフランシスコで一番うまい、あの、それ、何て呼ぶのだろうか、ワインとフルーツを混ぜた甘くて飲みやすいやつを出すところと有名らしい。少し高いので懐が淋しくなる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sangriaだよ。Ramblasのサングリアは、甘すぎず、とってもフルーティーでおいしいよね。作り方は簡単。
赤ワインCabernet Sauvignon
1Cup of Sugar
(これはかなりの量なんで、控えめでいいとおもう。その代わり、オレンジジュースなどを混ぜてもおいしい。)
オレンジ 
りんご
ピーチ
キウイ
なんでも好みに合わせて放り込んだらOkay.
で、半日?一日寝かす。
よく冷えたサングリアをワイングラスに注ぎ、氷をいれて、さあ、いただきましょう!

Satoly さんのコメント...

おおーっ!

そうやって作るんだ。以外に簡単そうで自分でも試してみたくなってきました。早速スーパーに行ってきます。