月曜日, 1月 23, 2006

風邪かアレルギー?

inside BART
inside BART,
originally uploaded by Satoly.
最近風引きが多い。周りの友人達が次々とダウンして言ってるようだがいったいどうしたことなのだろう。ほとんどの人が咳が止まらなくて苦しくてしょうがないようだ。

私も鼻水が出はじめたりして、もしかしてうつされたのだろうかと思ったりしたが、夜になるとなんともなくなるのでいったいどうしたものがと思っていた。今日の昼に道を歩いていて、ふと車に目をやると小さい黄色い粉のようなものがボンネットにたくさんのっている・・・・もしかして!花粉がついに飛びはじめたようだ。今まで何ともなかったのになぜ?

追記
言うの忘れてたけど、サンフランシスコはもう春です。多分。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も同じ症状が昨日、今日とありました。急に暖かくなったからか、花粉が飛んでいたみたいですね。窓を開けていたら鼻水が出だしたので、10分ともたずに閉めました。

私も今までなんともなかったんですが、花粉の量が多いんでしょうかね?でも、外にいるよりも、家の中にいる方が鼻が反応するみたいです。何でだろう?。

Satoly さんのコメント...

どーもhanaさん

私は外にいるとどうも反応するようで、花粉をたくさん付けた花を見ると恐ろしくなってきます。まだ、本当の花粉症か風邪かどうかハッキリしないところですので、気持ちだけは強くいこうと思ってます(グスンッ)。

それともうひとつ、友人が蜂の集めた何かのエキスを飲むとSFで起こった花粉症が治ったといってました。友人に聞き次第ここでお知らせします。

これからの季節がんばりましょう!