水曜日, 2月 01, 2006

Fry's Electronicsの広告

今ままでずぅーっと思ってたんだが、fry's electronicsの広告をウェブでどうして発表しないんだろう?flysはコンピューターやその部品を普通にお店で買えるアメリカで数少ない有難いお店だ。たいてい店舗が存在する地域のローカル新聞に広告が掲載されるので、残念ながら店舗がないサンフランシスコで新聞に折り込まれた貴重な安売り情報を手に入れることは難しい(たぶん)。

こないだは、250GBのハードディスクが$99で売ってたって友人が話してて、どうしたらあの重要な情報をワザワザその場所に行くことなく、新聞の広告を買うことなく手に入れることが出来るのだろうかと検索してみると、意外な結果に驚いた。

そこの写真にあるようにfrys以外が貴重な広告情報をウェブにワザワザ掲載してくれてるようだ。たとえば、Fry's Electronics Adとか、San Jose Mercury Newsが掲載してくれてるようだ。少し情報が遅かったりするのがたまにきずだが、みんな考えてることは同じらしい。frysはwebで商売をするのを戦略としてあえてしないようにしてるのかもしれない、お金が大変かかるだろうし。

0 件のコメント: