日曜日, 2月 19, 2006

BAY AREA / Must be rain, right? Nope -- it's snow

雨でしょ?え!雪やねん!

ベイエリアでなんと雪が降ったらしい。SFgate.comによるとeast bayにあるUnion Cityの山とSan Mateoにある丘の辺で雪が降ったそうだ。そういえばSFでも金曜日は午後から異常に寒い雨が降っていて、今までにないくらい足元が冷えた。某カフェでコーヒーを飲みながらテキストを読み漁っていたのたが、不幸にも入り口の近くに座っていたので、ドアが開くたびに冷たい風がヒューっと吹き込んでくるのが感じられた。たまにドアを閉め忘れる人がいるので隙間風を遮るために何度も席を立ってドアを閉めに行く始末。

あとでSFの最低気温を調べると摂氏4度だった。日本とあまり変わらない温度なのでびっくり。1週間前までは23度くらいまで最高気温が上がってT-shirtで外を歩いていたのにこの温度差には少しまいる。皆さんも風邪を引かないように気をつけよう。

あと、雪が降った写真がここに。

2 件のコメント:

Ryosuke さんのコメント...

寒い週末でしたね?。最低気温は東京大阪あたりより低かったかも!?
雪の写真はスゲーなぁ、写ってる人はしゃぎすぎ!(笑)

Satoly さんのコメント...

Ryosukeさん

本当に寒い週末でしたね。この辺に長く住んでる人に聞いたらこんな寒いのめったにないって言ってました。どうやらラッキーらしいっす。

雪が降ると人も犬もはしゃぎますよぉー!