月曜日, 1月 31, 2005

West's Business Law

良いビジネスパーソンとなるためには必要最小限の法律の知識がないとならないということで、Business Lawの授業取ってます。このテキストのよいところは比較的法律の本にしては読みやすいらしいとこでしょうか。日本の法律でさえ全く知らないのにこんな難 しいことを英語で勉強するなんてなんて大変なんだと思ってましたが、ずばり、この授業すごく面白いです。

こないだはcontractの話 をしていて、ある2者間の契約があるのを知っていてそれを妨害するような契約を新たに結ぼうとするのはどうやら、やり方に よっては違法になるとか教わりました。例として、AOL DSL契約者がMSNのサービスに乗り換えたら大きな値引きがあるとかいうのは契約の変で問題になるそうです。読むのに膨大な時間を要する本ですが、夜な 夜な眠い目をこすりながら授業の用意をしてます。

ところで、私の一番興味を持ちそうなサイバー法のセクションは時間の関係上、授業では思いっきり授業で削除されていて、自分自身で読むしかないようです。トホホ、著作権とかいろいろあるのに。

west biz law Posted by Hello

0 件のコメント: