土曜日, 1月 01, 2005

謹賀新年

あけましておめでとうございます。つい先ほどまで、行く年来る年をテレビで見て新年を迎え、今NHKのニュースを見てます。今日本にいるのか?と言われて しまいそうですが、ちゃんとサンフランシスコにいます。KTSFという番組で日本の空気を感じつつ新年を迎えているわけで、いつもの休日とあまり変わらな いような感じでいます。

しかし、去年は最後にかなり疲れました。冬休みのイベントLake Tahoeからはじまってサンディエゴ、ロサンジェルスと少し遊んで数時間前に帰ってきたのですが、実は旅行中、雨がひどいこと降ってて、サンディエゴの ハイウェイの高架下で車が洪水にはまって動かなくなるというトラブルにあってしまいました。何気に運転していると、じゃばーとすごい音がして車の速度が落ち、そして、ぷすんっと止まってしまいました。

マフラーに水が入ってしまい、排気ガスの出口が無くなったみたいでウントモスントモ岩なくなった車を膝の辺りまでの水の中に飛び込んで車を押し出す羽目になってしまい、疲れました・・・

結 局車は翌朝、マフラーから水が抜けるのを待って普通に走るようになってよかったのですけど、天気予報をみると、カルフォルニアじゅうで大雨が降ったのを 後で知りました。車が流れたり、風で木が倒れたり、よくあんな日に夜に車を飛ばしてSFからSDまで運転したものだと反省?しました。LAではヒョウが 降ったりもしまして。

うちに帰っても、amazonからの届け物は未だに来てませんでした。

Fashion Valleyは水浸しでした。むこう橋がトローリーという電車。

flood02 Posted by Hello

0 件のコメント: