木曜日, 1月 13, 2005

Mac mini

Mac miniが発表されました。物欲をフツフツと刺激される一品ですね。G5だったら間違いなく買う予定になっていたような気がします。ところでメモリーが 1Gが最大だとかで普通に使うのには問題ないのでしょうけど、すこし辛いところのようで、1Gのメモリーを積むと、400ドルほど余計にお金がかかるわけ で、何とも言いがたい499ドルのマックさんでした。箱に入れてあるmac miniをJobs氏が持ち上げたとき、ビックリしました。ipodと大きさいっしょの箱や!

同 時に発表された、iPod shuffleはUSBフラッシュドライブを作ってるとこに対する挑戦だと思います。なぜなら、mp3 playerの機能のない普通のドライブと同じような値段でAppleこの辺にも勝負かけてきたのかもしれません。SFで開催されててすぐ近くだし一度は 訪れてみたいものですね。

後日、もしかしてうちの近所のApple StoreにMac miniがおいてあるかもしれないと思って訪れました。しかし、いつもどうりの店内でガックシ・・・普通に考えれば当然なんですけどね。

Cult of Macていう面白いblogを発見!


mac mini Posted by Hello

0 件のコメント: