月曜日, 1月 10, 2005

今日は学校から

今、Business Lawのテキストを読み続けてます。前の授業が終わってからすでに3時間が過ぎてます。終わった直後からずーっと読んでるんですが、終わらせることができ ません。不可能です。今までのテキストでナカナカ読むのに時間がかかって困るテキストはたくさんあったのですが、今回のテキストは辞書みたいな大きさでし かも、法律用語がよくわからんときてます。

ある人がいったそうです、自分の第1言語のレベルを第2言語で超えるのは非常に難しいと。もしかして、その境界線に近いところに私はいたりしてなんて思っ てます。法律用語なんて日本語でも難しいのに英語になると何がなにやらチンプンカンプン。チャぷたーの終わりのこのチャプターのまとめから読んでもなかな か理解できません。インターナショナルの学生がこの授業でコケルうわさはどうやら本当らしいです。

こうなったら、得意のソーシャルスキルを使ってどこかのスタディーグループに入れてもらうしかないようで。

0 件のコメント: