日曜日, 1月 30, 2005

California State University, East Bay(eBay!)

先週学校の名前が新しくなりました。通称CSU eBay! 本当はEast Bay。SFベイエリアの東側にあるものだからこうなったようです。East Bayと言ってもアメリカの東側のことじゃないので注意が必要です。前々からそういう名前を変える話は聞いてましたが、カルフォルニアの財政難ともうまく 時期があったためか、名前を変えたら新しい援助がもらえるというので、勢いよく変わりました。

州立の学校は本当にお金がないんですよね、ターミネーターが知事になってからというもの、教育関係の予算は思いっきり削られて、貧しい地域では学校が統廃 合するようなニュースもたくさん聞きました。大学でも授業の開講されるはずの授業が次々となくなっていったりしてて、たくさんプロフェッサーたちも仕事が なくなったようです。学生は選挙なんか逝かないから・・・その辺は削っても大丈夫だと読んだターミネーターのおかげを色々被ってました。

個人的には名前が変わろうと全く気にしていないのでもうそのお金で少し学校の環境をよくしてもらいたいものだと思ってます。

ebay? Posted by Hello

0 件のコメント: