日曜日, 3月 06, 2005

MSN


Google の攻勢に押されて、Desktop Searchを出した感じの強いMSNですが、独自のEncartaを検索の種類に入れて、他と少し違う検索を作っています。お金払わないと使えないですけど。大学からとかなら、案外使えたりするそうです。

Google が Microsoft製のファイルを検索するソフトを作ったものだから、次のOSで搭載しようと計画していたらしいものを急に出すことになったらしいです。 自分的にはGoogleのデスクトップ検索よりMSNのものの方が少し良いと思います。文字化けが多くて実際に使えないことが多いのが理由でしょうか。何 か設定を変えるだけでよくなると何かで聞いたのですが、そのままほったらかしになってます。

とりあえず、GoogleのMicrosoftに対する挑戦がDesktopを騒がしてるみたいですね。

0 件のコメント: