日曜日, 3月 06, 2005

Google - よく使う検索サイトたち


Video検索地図検索スカラーやら新しいものがどんどん出てくるGoogleは一番使ってる検索エンジンだと思います。ローカル情報をつかむサービスはSF Bay Areaだけだったりするのですが、その辺に住んでるものとして活用はしてます。Google Labで新しいプロジェクトを紹介してるのでたまにチェックするようにしてます。
IEを使っていて見ているページをBlogger.comへポストしたいとき、Google検索バーは非常に便利なのでいつも使ってます。けどね、日本語はいつも文字化けして2度手間かかります。

ここが知りたい!検索エンジンの裏側というImpressの記事を見るともっと詳しくたくさんの情報が載ってます。

アメリカでがんばりましょう、でGoogle Mapの価値という記事を見かけました。わかりやすく紹介してるのでリンクを付けちゃいました。

0 件のコメント: