日曜日, 3月 06, 2005

A9


Amazon.com の開発した新しい検索エンジンA9は 色々な角度から検索ができる優れものです。ある言葉を検索にかけると普通のWeb検索、画像、本 (もちろんアマゾンから)、映画、Yellow Pageなどなど、色々な見方ができます。他の検索エンジンも画像やファイルなど検索ができますが、同じ画面で同時に結果が表示されるAmazonのイン ターフェースのすばらしさが少し勝っていると思います。

た めしに"Quantitative Managemnt"で検索してみたところ、Webではその分野の学会のページや、研究者のページ、Bookでは主要なテキスト、そして、写真が出てきま した。自分の好みによって検索する分野を選べるので、検索結果のページの右端にあるボタンを選んであげればよいみたいです。

あと、ストリートの写真が連続して取ってあるYellow Pageはすごいかも。誰があの写真取ってるんでしょうね?

0 件のコメント: