木曜日, 3月 10, 2005

Googleサジェスト日本語版

Impress Watchの記事にGoogle Suggest日本語版が公開されたと聞いて早速使ってみました。検索後を全部タイプする前に関連したキーワードを表示してくれるのはありがたいことです。日本語は変換するのに手間がかかるからすこし楽をさせてもらえるようです。

いつもGoogleのサービスをみて日本でのサービスがなかなか英語のように提供されないから、そのまま英語のものを使ったりしてるので、今回のサービスの出現はすごくうれしいですね。


google suggest japanese Posted by Hello

ア ジアの言葉はヨーロッパの言葉と違ってたくさん表記しなきゃいけない単語がたくさんあって、どうやってコンピューターが扱ってるのか不思議です。きっと 検索するときの決まりごとも大きく違うんだとおもいます。今度はBloggerの日本語かもおねがいします。自分のせいだけどエンコードをどれにするかで 迷いに迷って、最初のblogは文字化けしまくっちゃって。

IEでUnicodeを読もうとすると、真っ白な画面になって、友達に自分の blog紹介しても、何も見えんとかいわれたりして。結局JISに戻してIE の標準で閲覧できるように直した覚えがあります。けど、Bloggerでblogしてるとなんだか他の日本のblogサイトよりカッコいいようなきもし て、使い続けてます。ブランドですねー。

0 件のコメント: