土曜日, 2月 26, 2005

Million Dollar Baby

今週末にアカデミー賞があるのに最近めっきり映画に行かなくなってしまった私なのですが、このままではAcademy Awards見ても今年は何も判らないのではないか?と、いう危機感から、とりあえず見てきました、Million Dollar Baby


mdb Posted by Hello
Directed by Clint Eastwood

ボ クシングの老トレナーに弟子入りする女性のボクサーが大きな活躍を遂げ、そして悲劇の最後を飾るという作品でした。この作品のクリントイーストウッドを 見て最初に思うのが、彼がすごく年を取って見えることでした。モーガンフリーマンの助演もあってうまく簡潔にまとまった感じがします。

映 画の終わりの切なさがなんともいえない良作でした。特に音楽がどうやらイーストウッドが作ったものが多く入ってあるらしく、"music by Clint Eastwood"とエンディングに載ってるのをちらりと見かけます。つまり、監督、俳優、そして、音楽まで幅広く関わる欲張りな、自分の撮りたい作品 だったのでしょう。えーどうもイーストウッドの血縁関係者なのか、なんとかイーストウッドさんの名前を見ました。だれか知っていたら教えてください。

Audio Visual Trivia for Movie&Musicで詳細な説明を発見しました。

今年のアカデミー賞の予測

0 件のコメント: