水曜日, 9月 06, 2006

PPLiveってPrt Scが使えない

あんまりにもPPLiveって検索でBookend SFに訪れてくれる人がいるのでこれは一体どうしたことなのだろうと思って少し調べてみた。が、理由は良くわからないので、とりあえずアクセスを伸ばすために何か関係したことを書いてみようかと思う。

そうそう、PPLiveを再生中にプリントスクリーン(Ctrl + Prt Sc)を使ってみたところ、なぜかうまく再生中の録画だけ真っ黒になったままで表示されない。どうやら再生中の画像をコピーされたくないためにプリントスクリーンを禁止するようなソフトウェアが働いていると思う。

何だか今更という感じではあるが、微妙に著作権を気にしてるふりをするのが中国のサービス?などと思ってしまった。そのうち有料サービスに移行するというのはほんとなのか?

PPLive - Wikipedia, the free encyclopedia

0 件のコメント: