金曜日, 9月 01, 2006

CISCO SYSTEMSの社員食堂

シスコバーガーを食いにシスコシステムズの社員食堂にお邪魔してきた。知人がそこで働いているので話のネタにどう?って感じで誘われて迷わず行った。San JoseのDowntownからN. 1stを北上するとそのうちその近所にいけるのだが、なんとシスコのビルがたくさんあるので一体何がどうなっているのかわからずにえらいこと約束時間に遅れることになってしまった。同じ外見のビルにただ番号がついているだけで見つけるなんて私には不可能。せめて違う色にしてくれていれば・・・

シスコはネットーワークの製品を売ってるNo1の会社でその製品の種類は半端じゃない。多くの人が何らかの形でお世話になってることが多いと思う。ハイテクバブルの時に大きくパフォーマンスを下げて苦しんでいたのが嘘のごとく調子がいいようだ。

えーよくわからないけど何番かのビルの前で友人を発見し、何とか昼食にありつくことになった。IDカードをスキャンしてもらいその隙に遊びに来た仲間たちと侵入。すると一階に大きなだだっ広い社員食堂を見つけた。迷わずハンバーガーを作ってくれるところに行って普通に食べる。

感想。バーガーはまあまあ。会社の雰囲気は無機質な建物が嫌いなのでちょっと嫌だった。大きな会社で働くメリットはやはり社員食堂だと思った。もっと大きな会社だと飲み屋がついて来たりして。あ、金曜日の午後にビールが振舞われると良く聞くがどこもそうなのかな。

0 件のコメント: