土曜日, 9月 02, 2006

Bay Bridgeが閉鎖中

Labor Dayのある今週末になんとあのBay Bridgeのオークランドに行く側が閉鎖されてしまった。ベイブリッジは老朽化がひどくて地震に耐えれないから新しくする必要があるらしくそのための工事を通行量が少ない今週末に行うことになったらしい。ローカルのニュースを見てもそればかりやっていてかなり大変なことのようだ。が、私には関係ないや、ベイブリッジ車で走ることめったにないしなんて思っていたらヤラレタ。

サンフランシスコのある半島から抜け出すためには他の二つの橋、ゴールデンゲートかサンマテオ・ブリッジを通らなければならないのだが。そのひとつのサンマテオブリッジを通りかかったところなんと橋の反対側のサンマテオから92と880が交差するヘイワードまでずぅーーーーっと渋滞していた。今まで見たことがないくらいの渋滞だった。

ヤラレタと言いつつ、渋滞がひどいのを知っていたのでEast Bayの方に行くときはあえて84を使ったのが大当たり。何事もなかったかのように普通に走れた。けど又880を使って北上したためヘイワードのあたりで渋滞に巻き込まれてしまったのであまり時間的には代わらなかっただろう。こんな時は外出せず家でゆっくりしているのが一番いいんだろうな。

えー工事はたしか火曜日の朝5時まで続くとのことで、本当に時間通り終わるのかしらと少し心配する。写真はSFGate.comより拝借。ここに行けばもっと面白いのがある。

0 件のコメント: