日曜日, 9月 10, 2006

Golden State Warriors チアーダンサー富田早苗さん エンカレッジメントセミナー

NBAのチアダンサーとして活躍する富田早苗さんの講演会に参加してきた。富田さんは5年連続でGolden State Warriorsのチアダンサーとしてその座を不動のものにしているそうだ。アメリカの学校ではチアリーダーというのは非常になるのが難しく数少ないポジションにたくさんの子が殺到するため学校の花形となるらしい。そんな人気のある職業でプロとしてアメリカで活躍しているのが彼女なのだ。詳しい話色々聞きながら若いのに苦労してるなとシミジミ思う。

その夜の講演会は最初簡単な食事をしながらJETRO主催で日本からビジネスチャンスを探しにアメリカにやって来た一団と一緒になり色々と話がはずんだ。景気も良くなってきて面白い会社がアメリカに進出したり、新しい商材を探しに来ている。Bay Areaの日系企業は2000年のハイテクバブル後かなり激減したそうだ。けどまた新しくはじめようとしている企業もあるわけで、何だがわからないがやる気が出てくる

帰りにチアダンサーたちののポスターを頂いたのでオフィスに飾っているのだが、あまりにもセクシーな写真過ぎてセクハラで訴えられたらどうしようとちょっとドキドキ。

SVJEN: JETRO/SVJEN 共催特別講演会 「Golden State Warriors チアーダンサー富田早苗さん エンカレッジメントセミナー」のご案内 アーカイブ

0 件のコメント: