金曜日, 8月 05, 2005

シリコンバレーの料理人(安藤茂彌氏)

NIKKEI NET:企業コラムの記事を見てワロタアルヨ。 シリコンバレーに住んでる人は他の地域の場所の人たちと比べて2倍以上の金を外食に費やしてるとかで。たしかにそこらじゅうに色んな種類の世界中のレスト ランが並ぶのはこの辺以外にはなかなかないだろう。それが理由なのか料理を作れる女性も少ないらしく、またそれを女性の独立の証にしているようなふしがあ るらしい。で、逆に男性が料理をする割合が多いとか。

記事ではシリコンバレーに集まる男性=凝り性の男達と説明してあったが私の解釈は少し違う。

=オタクな人たちのほうが正確にその人たちを表しているはずだ。お堅いメディアを通しての記事だからすこしばかり一般的な表現を使われたんだと思います。

そういえば私の周りの男友達、料理の腕はなかなかのもの。

0 件のコメント: