土曜日, 11月 19, 2005

とりあえず右下においてみたGoogle Map

色 々話題になってるGoogle Map API。自分でも何かできないかと思い立ちこのblogの右下にとりあえず乗っけてみた。しかし、何をしたらいいものやら不明・・・・どうしたら情報の活 用に役立てるように地図を使うか少し考えてみる・・・・・・・・・・・。(数秒後)、あ!?食い物や!わしにできることは食い物しかあらへん!で、 時間を見つけてはmapの上にレストランやバーの情報を乗っけていったら面白いのではないかと考え始めた。同じようなことは誰でもやってるけど、あくまで 自分がいったことのある、別の意味で自分でも金を出していける?場所を適当にのせていくかな。でもそれだとdataが限られてるし勝手にほかのblogか らの情報を収集できんだろうかね。うーんどうしたらいい?

追記: IEでなぜがエラーが出て右下のgoogle mapが表示されない。firefoxを使ってね。

0 件のコメント: