日曜日, 11月 13, 2005

メモリー増設


自分のlaptopのメモリーを増やすがどうかで最近迷い続けてる。この写真のPNY techの512MB PC2100 DDR SODIMMを購入予定だ。が、webで新品の同じスペックを見ていると大体50ドルから60ドルくらいで買えることが分かった。

とりあえずcraigslist.comでこの近所で売りに出してるブツを調べると一番安くて$45。この値段なら新品で50ドルすこしのものを買ったほうが保障もついてるし安心な気がする。

お なじみのeBayで見ると大体$20-30あたりでshippingを含めてplus$6-10、あわせて$30-40くらい。うーん新品買ったほうが安 心なような気がしてきた。けどうちのLaVieは1GBが最大のRAMなのでeBayで512MB*2で買っても合計$80なのだが。

で も実際に1GBもつ買うことはないし、dual monitorにして使うときに500MB以上のメモリーを必要とするだけ。$100ほど使えるならHDDを増設したほうがいいかもなーなんて思ったりし て。一番安いwestern digitalの250GBが何とか買えそうないきおい。でも外付けのcaseに入れるからファンが喧しくて結局頻繁に使うことがなかったりする今もって る60GBのHDD。

で、最初に戻って無限ループを続ける・・・貧乏な私。1GBのRAMを買って512MBはもういらないという豪気な方がいたら安く譲ってください。あ、PC2100には1GB RAMはないような気もする。

0 件のコメント: