日曜日, 11月 13, 2005

ASP.NET 2.0

Visual Studioが新しくなって2005が登場した。それと同時にASP.NETが1.1から2.0と新しくなった。ドキュメントを探しにいつものようにMS USAのASP.NETに行くと、あれ?何だかいつもと違うぞ。色が変わったし、何が起こったのだろうと迷ってると。

どうやら今までの documentがどこか違う場所からリンクするようになっていました。探すの大変だから分かりやすくしてくれよなーてなにげに思ってたけど、もしかして またバージョンの違いに苦しめられるのかも知れないという不安が一瞬、頭をよぎる。ガクガクプルプル・・・・

未だにVisual Studio 6.0を使い続けてる人多いような気がするけど、もしかして?そういうことなのかも。まっ、.net Frameworkは色々な言語で書けるのがすごい。一方でJavaはどこでも同じ言語で書けるのは逆にすごいなー。

テスト用途向け無償のASP.NETホスティングというサービスを発見。世の中にはIISを自分のPCにインストールして使いたくない人が沢山いると思われる(勝手な解釈)。まートライアルなんだけど。で、珍しいことにロシアでサービスしてるようだ。ルーブルが安いのか、それとも競争力があるというのか。

0 件のコメント: