土曜日, 10月 08, 2005

「2ちゃんねる」管理者への賠償命令が確定・最高裁決定 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

2チャンネルの管理人ひろゆきさんが終に最高裁で負けたらしいです。名誉毀損でほかにも色々訴えられてるみたいなので、この先が少し不安な2チャンネルで すね。2チャンネルといえばレベルの高い板は物凄く知的で面白い会話がされてたりします。その一方で、レベルの低いところでは暇つぶしにもならないゴミの ような会話が続いていたりしますね。

私が利用するのは[生活]-[北米海外生活]にあるラーメン屋について語ってあるところぐらいでしょうか。どこのラーメン屋はうまいとか不味いとか書いてあるだけの人畜無害な場所です。

最近はめっきり遊びに行くことがなったので詳しく知りませんでしたが、全体の書き込みのレベルの低下には目を覆いたくなるようなものもあります

なにはともあれ、この面白い空間を提供してくれてるひろゆきさんには少し同情してしまいます。が、もうすこし原告の立場も考えた方がよかったのではとも思います。

「2ちゃんねる」管理者への賠償命令が確定・最高裁決定 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

0 件のコメント: