日曜日, 10月 30, 2005

Fine Arts Museums of San Francisco - de Young Museum in Golden Gate Park

Golden Gate Parkでなんだかずぅーっと工事を してるような気がしてて、いったい何をしてるのだろうと思っていたら、なんと美術館を改装工事中だったらしい。それに最 近い ろんな新聞や雑誌で新しい斬新な設計の美術館ができたと聞いていたがまさかそれがうちの近所にある美術館だと気がつくのにかなりの時間がかかってしまっ た。 その美術館を
de Young Museum

といって昔の地震や老朽化が理由でついに建て替えることになったそうだ。

日 曜日の天気の良い午後の昼下がりに散歩を兼ねて終に遊びに行ってきました。教養がないので芸術のことはまったく判らなかったが、唯一理解できたのが、下 に見える美術館の展望台からの眺めは凄いことだ。天気が良いのも幸いして360度全ての角度を見渡せる景色には圧倒させられた。住んでる人も旅行する人も 一度くらいは訪れてみたらいい場所だと思う。いい週末だった。
展望台




外から

夕暮れのGolden Gate Park

0 件のコメント: