金曜日, 10月 14, 2005

スティーブジョブスさんのプレゼン


Apple Special Event - October 2005のプレゼンをいつものように見ました。ビデオが再生できるiPodが発売されたとはニュースで知ってのですが、ミュージックビデオとテレビ番組をiTuneで売り始めたのはプレゼンのビデオを見るまで知りませんでした。

新しいビジネスモデルで新しいマーケットを作ってゆくのにはただ凄いとしか言いようがありません。特に続きもののドラマが放送された次の日からiTuneで購入できるのはビックリしました。

なんといいますか、ただのプレゼンというよりショーを見てる感じで、エミネムを使ったiPod広告クリップをみたり、ジャズのミュージシャンの生演奏、加えて新しい商品の発表があった楽しい会です。

今までWindowsのiTuneは20MBほどあったのが、今回のv6で30MBを超えちゃいました(デカ・・)。

ところで、JobsさんがプレゼンでみせてたFatboy Slimのビデオクリップ、わたしの大好きな俳優さんが・・・・・・踊っとった

0 件のコメント: