火曜日, 10月 04, 2005

『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会

『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会ていう運動があったんですね。今年のアカデミー賞にでてたし(多分)、DVDのレンタルで普通に見れたし、日本で公開してないとは知りませんでした。内容が深刻だし興行的にあまり成功が見込めないので輸入しなかったんでしょうね。アメリカにいて少し得した気分。

えー何が起ころうがあくまでホテルマンの主役に漢を感じました。いい役をしてましたよ、ほんと。いろいろ勉強になる一品です。たしか、ツチ族とフツ族の紛争で自分の家族や非難してくる難民たちをホテルにあくまで客として扱うちゅー話です。

えっと元ネタはやじうまWatchで私の主要なニュースリソースだったりします。

0 件のコメント: