水曜日, 6月 08, 2005

ドイツにいくらしい

今日朝起きていつものようにWEBのニュースをチェックしてると、代表がドイツ行きを決定したことを知った。負けることはないだろうと思っていたので、と りわけ感慨深いものはないのだが少しうれしい。アメリカにいるならドイツは日本からよりも近いなどとバカなことを考えてしまうがどうもお金がないので実現 しそうにない。

サッカーニュースを片っ端から読んでいたら面白い記事をみつけた。Numberのニッポンボランチの世界観という記事である。元代表の森保一あたりからはじまった日本のボランチと呼ばれるポジションをプレイする選手たちを紹介したものだ。

小さいころやっていたサッカーのポジションなどを思い出すと今のサッカーは全然違うものに見える。

2 件のコメント:

Taka@まさちゅ〜 さんのコメント...

やったねー。嬉しいねえ♪
すがすがしい気分でこれ書いてるよ(笑)

ちなみに現代サッカーはずいぶんおっちゃんが子供の頃にやってたのとは概念が変わってるみたいだけど、今サッカーやっても普通にそのままで通用するよ。結局観てる人の理解度が上がったってことなんじゃないかなあ。

Satoly さんのコメント...

Takaしゃーん

そーだねー
見てる人のレベルはすごくなったと思います。特にウンチク語られると全く勝てない。ははは。

リンク先のボランチのほかの選手とのポジショニングの話はすごく面白いのでみてください。

うんじゃ