水曜日, 6月 14, 2006

早起きが続く最近

ワールドカップがはじまって以来、早起きになっている。ここ西海岸時間では朝6時にはじまったりするのでしょうがなしに朝方人間になりつつある。こないだの日本対オーストラリア戦は朝5時おきで友人のお宅にお邪魔して6時からコーヒーを飲みながら観戦となった。残念ながら日本の後半終わりごろにボコボコにやられるのを朝一から見ることになってすこしブルーな一日になった。

前にも言ったけど私の住んでいるところにケーブルがないので今年のWCは味気ないものになってしまうに違いないと思っていたが、が、そこはメキシコ系チャンネルが私を救ってくれることになった。毎日夕方にちゃんとメジャーな試合を放送しなおしてくれるではないか!(スペイン語で)。ゴールした時はゴール、ゴール、ゴォーーーーールって長く言ってくれるから、あまり感情的でないESPNの解説よりは面白いかな。やつら柳沢のなまえをYanaGAsa-waって発音してたしね、しっかり名前ぐらいよんだれ。

あと、チェコ対アメリカをしっかりと見れたのは少しうれしかった。アメリカはかなわないけど攻撃的に一生懸命やってるのは好感を覚えたし、ルームメートがチェコからの人になったりしたので少し意味合いが違ったようだ。

とりあえず、スペイン語が少しでもわかればいいのになーと嘆いています。

ESPNの放送予定

0 件のコメント: