土曜日, 5月 06, 2006

Google WiFiがはじまった?


Google WiFi
Originally uploaded by Satoly.
サンフランシスコダウンタウンで人待ちをしてるとき、時間があったので自分のコンピューターを取り出し、インターネット出来ないかなーと無料のWi-Fiを探してたら。なんとGoogle WiFiをリストに見つけた。残念ながら私のいた場所からは電波状態がよくなくつなぐことが出来なかったが、なにやらサンフランシスコじゅうにFree Wi-Fiを作るのがほんとだったのだとやっと実感したところだ。それとも誰かが自分のネットワークにそんな名前をつけて遊んでるのかもしれないなと少し思ったりしたけど。

4 件のコメント:

Ryosuke さんのコメント...

Mountain Viewでも信号の上にWifiのアンテナがどんどん増えてってます

Satoly さんのコメント...

どーもーryosukeさん

何と信号機の上にアンテナがついてたんですね!今度注意深くwifiアンテナ探してみます。

早くどこでもインターネットが使えるようになるといいですねー(無料で)。

K@n@ さんのコメント...

satolyさんおひさしぶりでーす!
サンフラ全体にWiFi,,,夢みたい。
こうなると今だに金とってるスタバも
無料化をはじめるでしょうね。ヒヒヒ。

Satoly さんのコメント...

どーもーK@n@さん

お久しぶりですね。
T-Mobileを使うスターバックスやBoarder's、ZRNET Serviceを使うSFのカフェたちはビジネスモデル自体がひっくり返ってしまいそうで大変なことですね。

このZRNETは一部のWiFi Userからかなり叩かれてたのを聞きましたが、どうもサービスの中止にそのうちなるのかなと思ってます。
http://www.zrnetservice.com/

一方のT-Mobileはビジネス目的で使う人が多いのとアメリカ中にあることから案外生き残るではないかとおもってます。外で仕事するのが多い人はみんなアカウントもってるんですよ。

ともかく、新しいサービスが楽しみですね。