日曜日, 5月 14, 2006

今週の見通し・為替 円高進み108円台突入も

忙しいのとめんどくさいのとでこないだお金をアメリカの口座に移して以来為替相場を全然見てなかった。そしたら、「為替概況 マネー&マーケット: "今週の見通し・為替 円高進み108円台突入も"」なんてニュースをついさっき見かけた。1ドル113円でドルを買ったのに108円だなんて。

私が嘆いている額なんてたかだか知れているが、もし大きな製造業の会社だったりしたらとんでもない為替差益による損失が発生するのかなと考えてしまい日本経済の行く末を心配さえする。

今は、お金を日本から送っているのでエセ円高論者だ。けど、そのうち強いドルは世界を支えるなんて言い出すかもしれないのでいい加減なものだな。週明けに福井総裁が何を言うのか楽しみだ。

0 件のコメント: