火曜日, 5月 16, 2006

Skype、米国とカナダで固定/携帯電話への通話無料化

これってかなりすごい事のような気がするのだがITmedia NewsSkype、米国とカナダで固定/携帯電話への通話無料化にしたとニュースになっていた。そういえばSkypeから昨日あたりemailがきていたようななかったような。どうやら今年中だけのサービスらしいが、普通に無料で電話が北米でできるなんて、これからの通信業界何が起こるんだろうと恐ろしくなってきた。もともとどこがどこと合併したのかなんてさっぱりわからないから、もっとわからなくなるだろう。

私はスカイプアウトを利用して国際電話に使ったりインターネットでのミーティングに使ったりしてる。あいにくwebcamをつかったビデオの性能はいまいちで同時にMSN Messengerの映像チャットを使うことが多い。とりあえず、固定電話はかけ放題だから携帯電話の上限が近い時には重宝しそうだ。

2 件のコメント:

フッキー さんのコメント...

携帯や固定電話も定額の時代になってくるととてもうれしいけど、キャリア側はどうやって食っていくのかを勝手に心配してしまうね。
日本も、ソフトバンクあたりが何かしてくれないか、密かに期待してるんだけどね。

話は変わるが、それにしてもボーダフォン、名前変わりすぎ!! 昔はツーカーだったのに…。
と文句を言いながらずっと使ってるけど・・・・

Satoly さんのコメント...

やーフッキー!

ボーダフォンまた名前が変わるんだねー。ソフトバンクが買ったんだよねたしか、だからソフトうんとかフォン?

通信業界は移り変わりが速すぎてとてもついていけません。

今回のスカイプの北米での無料化はある意味電話会社にたいしての挑戦状のような気がしてこれからどうなるのかわくわくしてます。