日曜日, 5月 14, 2006

IMFって何だろう in Mission Impossible 3


久しぶりに映画館に行って映画を見た。今回見たのは先週から始まったばかりのMission Impossible 3だ。内容=普通。少し話を省略しすぎ。編集が問題なのか?アクションはそれなりに楽しい。トムクルーズは前よりすこし歳を取ったように見えた。いい顔のなったと思う。イメージとして少し派手なアクション映画。最初の作品の昔のスパイものを思わすようなもののほうが個人的には好きだ。

映画中に何度か主役がIMFで働いていると何度か言っていた。最近のIMF(International Monetary Fund)は秘密工作員を雇ってあんな仕事をするんだーなるほどなーと勝手に自分自身に納得をさせていようとしていた。多分、経済テロや通貨危機に備えて要人を暗殺したり、秘密情報を入手するのだろうと。しかし、終わりになって本当のIMFの略が(Impossible Mission Force)というのに気がついて一人で苦笑した。名前が紛らわしすぎなのでどうにかしてほしいものだ。

0 件のコメント: