水曜日, 10月 04, 2006

久しぶりに雨が降る

昨日からなんだか雲行きが怪しくなってきたんだけど、なかなか降りそうで振らないし。来るか来るかと待っていたら、やっと夕方に雨がシトシトと降り続くようになりました。どれくらい雨が降ってなかったのだろうか。あまりに久しぶりなのでなんだか今日はうれしかった。

で、雨が降るとカルフォルニアの運転手たちは今まで雨なんて見たことがなかったように事故を起こしはじめる。普通にハイウェイで80マイルくらい平気で出して走るから、高速コーナーになりがちな280とか580で大きな事故が起こるようである。

明日まで降り続けるようなので、朝早く出て渋滞に巻き込まれないようにがんばろう。

写真はsfgate.comから。

0 件のコメント: