水曜日, 8月 16, 2006

Windows Vistaにソフトフォンがついてくる???

Windows VistaのおそらくService Packあたりになると思われるが、SIPとH.323に対応したソフトフォンを付けてくるのではといううわさをwebで見た。もしそんなことが起こるとしたら、最近盛り上がってるIP phone市場は大変な脅威にさらされるんだろうなと思う。

何でそんなことを気にしはじめたのかというと、私の使っている携帯電話はほとんど骨董品の域に達すると友人にアドバイスを頂いて、それなら何か新しい携帯がほしいなと探してみたところ、Pocket PCの入ってるのでWiFi PhoneやSkype for Pocket PCなんかが使えちゃったりするとカッコいいんではないかもしれないと思ったわけでして。それからGPSとして使えたりすると完璧なような気がしてきて。

そんな感じで調べていたらソフトフォンがたくさん出てることに気がついて、もしかしたらWindowsについてくるんじゃないのみたいなうわさを聞いたわけで。本当?

0 件のコメント: